仮想通貨の勉強会や高額塾に要注意!後悔する前にやるべきこととは?

Pocket

仮想通貨で”億り人”になって楽な人生を歩みたくないですか?

 

社会や人間関係に縛られることなく、片手間にお金を稼いで自由な人生を謳歌してみたいと思ったことはないですか?

 

”仮想通貨”まさにそれは、人の人生を一瞬で変えてしまう魔法のお金です。

 

世の中には仮想通貨でお金持ちになった人が沢山います。

 

昨日まで毎日コンビニ弁当を食べて電気代を節約し、いつも財布の中身を気にしていたような人が、ある日突然、高級車を乗り回し有名ブランドの腕時計を身にまとい、美女を何人も虜にしてしまうほどの財力を手に入れてしまう・・・そんなことが仮想通貨の世界では起こっています。

 

あなたもそんな人生にちょっとでも憧れを持っているのではないでしょうか?

 

大金を手にしてしまえば、何もかも自由になります。
もちろん会社に行く必要なんかありませんし、上司に気を遣ったり夜遅くまで残業をすることもなんか絶対にありません。
さらに自分には絶対に手が届かなかったような、あなた好みの誰もが憧れる絶世の美女と一晩を明かしてしまう、なんてことも夢ではなくなってしまうんです。

 

今から私が言うことを一言一句聞き漏らさずに、ちょっとした隙間時間に実践してみるだけで、あなたも世界人口1%以下の超お金持ちの仲間入りを果たすことが出来ます。

 

そんな、地球上の限られた極少人数の人しかい知らない、誰も認知もできていない、完全機密情報をあなたに今回だけ特別にお伝えします。

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

あなたはこのような甘ったるくて薄っぺらい言葉には騙されませんよね?

 

ちょっとでも、心が揺らいでしまったという場合は要注意です。

 

・・・と言っても、私が10分そこらで考えた適当な文章に心が揺らぐことなんてありませんよね(笑)

 

しかし、日本中では仮想通貨の詐欺に騙されている人が急増しています。

 

普通のサラリーマンや主婦、学生、老人まで幅広い年代の人たちが被害に苦しんでします。

 

まずは、そんな詐欺の現状を見ていきましょう。

 

 

仮想通貨の勉強会や塾を称する詐欺集団

日本国内では仮想通貨の勉強会やセミナー、塾と称して大金を巻き上げている情報起業家、詐欺師がどんどん増えてきています。

 

そういった人たちは「仮想通貨で稼ぎたい!」と思ってる人たちをターゲットにして、心の隙を突きお金を騙し取っています。

 

そして、詐欺師たちだけが良い思いをして、他人から奪ったお金で遊び惚けているんです。

 

その反面、沢山の人たちが苦しんでいる、そんな状況を許すことなんてできませんよね。

 

しかし、残念ながら今も詐欺の被害に遭っている人が後を絶たず、被害者は増え続けています。

 

少なくとも、あなたはこんな幼稚な詐欺に騙されないでください。

 

情報起業家や詐欺師たちは言葉巧みに、あなたを罠にハメようと企んでいる可能性がありますから。

 

仮想通貨の勉強会や塾の無料・格安オファーには要注意

よくあるパターンが無料オファー格安オファーです。

 

最初の内は、無料で情報を提供してくれたり、数百円や千円くらいでイベントや勉強会を開くんです。

 

「タダで手に入れられてラッキー」とか「安いし別にいいかな~」なんて考えで参加してしまうと、後で全財産を持っていかれるくらいの大損をしてしまう可能性も否定できません。

 

無料、格安で情報を提供した後には恐ろしいオファーが待っています。

 

何と、数十万円、数百万円レベルのお金を要求するオファーがあなたの元に届くようになります。

 

「これ以上の機密情報を知りたいのなら、〇〇万円を支払う覚悟がある人でないと決して教えることはできません」

「〇〇〇万円で特別あなただけに〇〇する権利をお渡しします」

的なことを言って大金を騙し取ろうとしてきます。

 

いやいや、そんなバカみたいな金額を要求されても誰も払わないでしょ(笑)
と思いがちですが、相手も一応プロです。

 

騙されていることに気づかせないように、言葉巧みに心や感情を揺さ振ってきて、不安に陥れ、救いの手を差し伸べるようなフリをしてお金を要求してきます。

 

特に、ネットに疎い老人や、初心者の人たち、主婦や学生までもがターゲットにされ、被害者が続出しています。

 

仮想通貨の勉強会が気になったときに調べるべきこと

私がいくら気を付けた方が良いと言っても、結局参加するかしないかはあなたが選択することです。

 

もし万が一勉強会に参加してみようかなと思ったときは、最低限次のことを必ず行ってください。

 

  • ネットで開催者の情報を調べる
  • NGワードがないか調べる

 

もし、仮想通貨の勉強会などを開催している人が過去に何度か同じような勉強会を開いていたら、ネット上に必ずと言っていいほどその人の評判が転がっています。

 

その評判を見て、被害に遭ったとか誰も稼ぐことが出来なかったなどの情報が書いてあると完全にアウトです。

 

ネットを十分活用して、片っ端から調べ上げてみても面白いかも知れません。

 

そして、「~必要ない」というワードには”超”が付くほど注意が必要です。

 

  • お金が必要ない
  • 経験が必要ない
  • 知識が必要ない
  • 時間が必要ない
  • 作業が必要ない

 

こんなことが書いてあった場合もほぼアウトです。

 

普通に社会で働かれているあなたであれば理解できると思いますが、お金(資金)なし・経験なし・知識なし・時間なし・作業なしで簡単に稼ぐことができるはずありませんよね。

 

冷静になって考えてみればすぐにわかることです。

 

しかし、情報起業家や詐欺師は冷静になれないように焦りを利用して詐欺にハメようとしてきます。

 

特に仮想通貨で多いのが”先行者利益”です。

 

簡単に言うと、1秒でも早く始めた人が誰よりも多く稼ぐことが出来る、ということです。

 

仮想通貨の詐欺では多用される言葉ですので十分に注意してください。

 

一番安全なのは、仮想通貨を題材とするセミナーや勉強会、塾などには参加しないことです。

 

今の世の中、インターネットで大体の情報は手に入れることができます。

 

しかも、無料で(笑)

 

セミナーや勉強会に行って無駄なお金と時間を費やすくらいなら、最新のニュースをチェックしたり仮想通貨に関するサイトを見て勉強した方がいくらかマシな知識を得ることができます。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です