仮想通貨で投資をするときの4つのメリットを初心者でもわかりやすく解説!

Pocket

仮想通貨で投資をする4つのメリットを大公開!

 

仮想通貨ってなんか怪しいとか、いまいち信用できないなんて思っていませんか?

 

そんな理由で仮想通貨を始めないのはかなり勿体ないことです。

 

仮想通貨で投資をするには様々なメリットがあって、初心者でも参加しやすいという特徴があります。

 

そこで今回は、投資初心者もしくは仮想通貨初心者というあなたが、仮想通貨を運用するメリットを特徴に分けて解説していきます。

 

仮想通貨のメリット=魅力でもあるので、少しでも仮想通貨に興味を引かれたり好きになってもらえれば幸いです!

 

それでは早速、あなたが仮想通貨を使って投資をするメリットについての解説を始めます。

 

 

仮想通貨で投資をするメリット①人と場所を選ばない

仮想通貨の運用は誰でも出来ると言っても過言ではありません。

 

もちろん「誰でも稼げることが出来るの?」と聞かれると、そういう訳ではないのですが、色々な投資がある中で仮想通貨は最初のハードルがかなり低く、誰でも気軽に始めることが出来ると思います。

 

インターネットの環境やパソコン、スマホがあれば既にあなたは仮想通貨を始める準備は整っていると言っても良いでしょう。

 

今こうして、インターネットを介してパソコンやスマホでこの記事を読んでいるのなら、仮想通貨を始めるための道具はほとんど揃っています。

 

そして、インターネットを介して仮想通貨の取引を行うので、インターネットが繋がる環境であれば日本であっても海外であっても場所を選ぶことなく仮想通貨を運用することが出来ます。

 

しかし、株式投資のように電話や店頭での注文は出来ないので、インターネットが繋がる環境は必須です。

 

先ほども言いましたが、今あなたがこうして私が書いたこの記事を読めているのなら仮想通貨を始めるうえで何の問題はありません。

 

仮想通貨で投資をするメリット②時間に左右されない

仮想通貨の取引は時間を問わず、いつでも取引を行うことが出来ます。

 

そのように時間に左右されずに取引が出来るのは、ほとんどの仮想通貨の取引所が24時間365日の間常に稼働し続けているからです。

 

なので、たとえ夜勤などで昼夜逆転生活を送っていても取引に困ることはありませんし、海外にいて時差があったとしてもチャンスを逃すことなく仮想通貨を取引することが可能なのです。

 

取引の時間や曜日が制限される株式取引やFXのような為替取引とは違い、24時間いつでも取引できることが仮想通貨のメリットであると言えます。

 

仮想通貨で投資をするメリット③手軽に少額から始めることが出来る

仮想通貨の投資は少額の初期投資額で参加することが出来ます。

 

それゆえに、あまりお金がない若者や学生も含めて多くの人が仮想通貨の運用を行うことが出来ています。

 

例えば、ビットコインは1ビットコイン=数十万円・百万円以上の価値になることがありますが、必ずしも1ビットコイン単位でビットコインを購入したり取引する必要はありません。

 

取引所によっては、0.001ビットコインや0.0001から取引できるので数百円レベルのお金で仮想通貨の運用を始めることが出来るんです。

 

そして、ほとんどの取引所が登録・口座開設などが無料なので費用がほとんどかかりません。

 

取引所によっては手数料無料で仮想通貨の取引ができるので、取引所に登録して仮想通貨を購入・取引するまでに1000円もかからない場合もあります。

 

初期投資が少なくて済むのは、投資や仮想通貨にな慣れていない方にとって、かなり大きなメリットになると思います。

 

仮想通貨で投資をするメリット④様々な可能性を秘めている

仮想通貨には様々な可能性が秘められていると考えています。

 

昨日まで価値が数十円だった仮想通貨が1日経てば10倍100倍の価値に上がっているという可能性は否定できません。

 

そして、いま現在もビットコイン以外のアルトコインと呼ばれる仮想通貨が次々と市場に出回っています。

 

その中から将来性のあるアルトコインを購入しておくことが出来れば、”一瞬で儲けを出す”なんてことも可能なんです。

 

もちろんそのためには、運や知識、経験などが必要になってくると思いますが、仮想通貨を通じて一気に億万長者になるということが現実には起こっています。

 

そして近い将来、仮想通貨が法定通貨(円やドルなど)に代わって、日常生活で何ら違和感のない形で使われる日がやってくることになると思います。

 

手紙やはがきがメールに取って代わられたように、いずれ仮想通貨が”お金”として普通に使われるような時代が訪れる可能性はかなり大きいと思っています。

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です